ソフトウェア導入報告

Final Cut Express 4 を買った(報告のみ)

昨日は、新宿の某所に行きました。
帰りに新宿のヨドバシカメラに行こうと思いましたが、新宿にはヨドバシカメラが2店舗あって、ひとりで新宿の街を歩いた事がない私には面倒に感じました。
新宿で用が済んだ時は、もう外が暗くなっていた時間だったし。慣れてる所で買い物をした方がいいもんね。
なので、新宿からJR総武線で秋葉原のヨドバシカメラに行きました。

Final Cut Express 4 パッケージ

Final Cut Express 4を買いました。
買いましたというか、両親から買ってもらった形です。
私:「新宿の帰りに、前に買ってもらう約束をした”Final Cut Express”を買ってきてもいい?」
親:「うん、じゃあ買って来な。」
こんな感じの会話が、家を出る前にありました。
私は今まで、Macで行うビデオ編集にはiMovie ’08を使ってきました。
Final Cut Expressは、iMovieよりも高度なビデオ編集ができます。私はこのことを、Macを手に入れた時より前から知っていました。Macを手に入れたら使ってみたいアプリケーションの1つでした。
今日から、暇があればFinal Cut Express 4をいじくるようにして、慣れていきたいです。
解説書が欲しかったんだけど、バージョン4の解説書は今のところ出ていないみたい。
ネットで探してみたら、英語の解説書はあるみたいだけど。

Be the First to comment.