ソフトウェア導入報告

Photoshop Elements 6を買った

念願の、Intel Macに対応した(Universal Binary)Adobe Photoshop Elements 6.0。
4日の金曜日に発売されました。
昨夜、地元のパソコン専門店で購入しました。
Photoshop Elements 6 Mac パッケージ
昨日まではPhotoshop Elements 3.0を使っていました。
バージョン3.0はIntel Macの発売前の製品なので、私のiMacではPower PCをエミュレートする形(Rosetta)で動作していました。
3.0と6.0を比べると、アプリの起動速度が比較にならないほど違う!
私の環境で、3.0の起動速度は約15秒。6.0の起動速度は3秒程です。
花を選択
6.0では、画像を選択する機能が非常に良くなっています。
クイック選択ツールというのがあって、スピーディーに画像の選択したい一部分を指定する事ができます。上の花のように。
花を素早く選択し、色を紫から青色に変えてみました。
Bridge CS3
Bridge CS3というPhotoshop CS3に付属している画像ビューワが、Photoshop Elements 6.0にも付属しています。
画像の保存先にアクセスしてファイルを選ぶと、ファイルの詳細な情報(Exifなど)を見やすく確認できる所が気に入りました。
最近のMacには、必ずiLife(iPhoto)がプリインストールされています。
Photoshop Elements 6.0(Mac版)は、iPhotoからの乗り換えユーザーも乗り換え・アップグレード版を購入することができます。
今後は、Photoshop Elements 6.0を使いながら、これに関連する記事を書いていきたいと思います。

Be the First to comment.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。