買い物報告/外出報告

鉄道博物館に行ってきた

今日は、県内にある(僕は埼玉県在住)「鉄道博物館」に行ってきた。
0系 どアップ
ものすごくアップで撮った新幹線0系電車。
お土産
椅子の上にあるものは、今日買ってきたお土産。
背もたれの部分にあるのは、E231系に連結されてるグリーン車のシートの生地で作られてるクッション。
ちなみに座面にあるクッションは、5年前に買った。E231系普通席の生地で作られてるクッション。
今日から、家でE231系の普通席・グリーン席の生地を楽しめるようになったw
あとは、VAIO type Bに貼り付けてある「架線注意」のステッカーを買ってきた。
最近はVAIO type Bに愛着が湧いてきたので、貼り付けてみた。なかなか良いかも。

2 comments

鉄道博物館ですか?うちの子も8月にバス旅行でいくんですよ(*^^*)今から楽しみなようです。残念ながら私は留守番なのですがね?
「架線注意」のステッカーおみやげに頼んでみようかなあ

コメント、どうもありがとうございます。
鉄道博物館は幅広い年齢層の方が楽しめるような形になっていました。
近いうちに、親子で楽しく会話をしながら鉄道博物館に行けるといいですね^^
おみやげ(鉄道グッズ)も、色々売ってます。
記事にあるようなシールや、駅名票のキーホルダーなど‥‥
おみやげのコーナーは、みんな何を買おうか悩んでいるような感じで非常に混雑していましたよ。レジに並ぶのが大変でした^^;

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。