IT関連ニュース

新MacBookとMacBook Pro発表と一人言。

先ほど、米アップル社で新型MacBook ProMacBookの発表が行われました。
アップル純正のディスプレイ「Cinema Display」はデザインが変わって、MacBook Airも性能のバージョンアップが発表されました。
両モデル(MacBook Pro・MacBook)とも、ディスプレイがグレアパネルになって、縁がiMacみたいに黒くなりました。
グラフィックスチップはNVIDIA GeForce 9400M。ProはGeForce 9600Mも搭載しています。
新しいMacBookは148,800円から。(旧タイプの白いモデルが114,800円で残ってる)
自分、今年の夏には関西方面に4泊5日で旅行に行ったんだけれど、その時にデジカメで写真を撮りまくってた。
今は何処のホテルに泊まっても、大概はLANの設備を持ってるんだよね。
ホテルで、自分のノートブックで写真の整理やビデオの編集、翌日の計画を立てられるのが非常に便利。
夏の旅行にはWindowsのノートPCを持って行ったんだけれど‥‥WindowsじゃiPhotoが使えないもんね。
さらに今、大学では非常に暇な時間が多い日がある。講義と講義の間の待ち時間が長い日ね。一旦家に帰れる日もあるんだけれど、そうでない日もある。
旅行先・学校で、家のiMacで行っている作業の続きが出来ればいいなぁなんて贅沢な事を考えています。
だから、前から「MacBookが欲しい」と思っていたけれど、先ほど発表された製品は良いね。性能・デザイン共に。次のバージョンアップがある前にゲットしたいなぁ。
アルバイトを始めようと思って、アルバイトをしてみたいお店の下見(客として行ってみる)を今月上旬にしようと思っていたんだけれど、色々あって出来なかった。今週もダメかな。下見は来週になりそう。

Be the First to comment.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。