PC・ソフトウェア

IE8とノートン先生

WindowsのInternet Explorer 8の正式版が(以下、IE8)、今月の20日(金)に公開されました。
公開された当日に、僕は2台のWindows XPが入っているパソコンにIE8をインストールしました。
この2台で使っているウイルス対策ソフトは「Norton Internet Security 2009(以下、NIS2009)」です。
片方のパソコンでは、IE8は正常に動作しました。
もう1台のパソコンでは、IE8を起動するとNIS2009のフィッシング対策機能が勝手に無効になりました。
調べてみると、ベータ版のIE8でも起こっていた現象らしい…
NIS2009の最新版をNortonのWebサイトからダウンロードして、インストールをし直したら
この現象は直りました。
前バージョンのInternet Explorer 7では、それより前バージョンのInternet Explorer 6よりも動作が重たくなったと感じていましたが
IE8は非常に動作が軽く感じます。
IE8とNIS2009がインストールされた環境で、同じ現象で悩んでいる方がいるかな?と思い、この記事を書きました。

Be the First to comment.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。