公式にiPhoneからiDiskを使えるようになった

Mobile Me iDiskというiPhoneアプリがアップルからリリースされました。
僕は人と話をする時、話の内容を分かりやすくするために、iPhoneのフォトライブラリを話の途中で見せることがよくあります。
でも時々、「あの写真もライブラリに追加しておけば良かった!」という感じに、話の説明をする時に見せたい写真がライブラリに入っていないことがよくありました。
iPhoneからネットを通して見たい写真を呼び出せるような自宅サーバを構築しようかなと考えていましたが、このアプリが出たお陰で、これからはiDiskに沢山の写真を保存しておけば済むんですね。
去年からMobileMeのアカウントは持っていたのですが、今まではMac・iPhoneの同期と、メールの機能しか使っていませんでした。今度からはiDiskにも写真を保存するようにしよう。
関連サイト – ASCII.jp iPhoneでiDiskにアクセス! 「MobileMe iDisk」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください