Weblinksまとめ

2010/11/16(火) 気になったWeblinksまとめ 2

2010年11月16日(火)に気になったWebページへのまとめ 2回目です。

ASCII.jp:相性バッチリ! Macで「Hotmail」を活用する
私は2005年まではWindowsオンリーなユーザーでした。(2005年はMac OS 8、後にMac OS 9、2007年からはMac OS X)今では俗にいう”両刀使い”です。
Windowsオンリーの時からMSNのHotmailを使っていて、Macを使うようになってからも、それに変化はありません。Macには、Microsoft Messenger(Mac OS X用のメッセンジャーアプリ)もインストールしてあります。
Hotmail、Mac OS Xに内蔵されている「Mail.app(アップル純正のメールソフト)」 からでも利用できたんですね。知りませんでした。GmailやiPhoneの「i.softbank.jp」は、Mail.appでも使えるようにしていたのですが。Hotmailのことは意識していませんでした。

Finderのカラム幅を簡単に変えられるオプションメニュー : ライフハッカー[日本版]
この方法は、今まで全く知りませんでした。これがあれば、Finderのカラム表示は便利に使えそうですね。というか、当たり前の方法だったのかな…
カラム表示は好きではなかったので(きっと、この手段を知らなかったせいだと思う) 今まではリスト表示やアイコン表示を頻繁に使っていました。
これからはカラム表示にも慣れて、便利にFinderを使いこなせるようになりたいです。

Be the First to comment.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。