Weblinksまとめ

2010/11/17(水) Weblinksまとめ

2010年11月17日(水)に気になったWebページのまとめです。

忘れられない一日:「ビートルズがiTunesにやって来た」 – TechCrunch Japan

2つの「Apple」、iTunesとビートルズ – ITmedia News

昨日の「iTunes」からの発表は、このことでした。
私のTwitterアカウントのタイムラインでは、今日の深夜0時を迎えた直後には2つの意見(歓迎の意見と、それとは反対の意見。技術的な話ではなかったので「それだけか」のような。)が流れていました。

リンク先の解説の通り、過去の歴史を考えると、これは喜ばしいこと(忘れられない日)だと思います。

でも、私の個人的な意見を言わせてもらうと…
iTunes Storeで、ビートルズの楽曲が買えるようになる時は、iTunes Storeにたくさんのビートルズの楽曲が、こっそりと並ぶのだろうと勝手に思っていました。

アップルが「忘れられない日になる」と前から予告していたことは、このことの重大さや、過去の訴訟問題を乗り越えて、iTunes Storeで「ビートルズを配信する」ということを望んでいたアップル社(スティーブ・ジョブズCEO)にとっての思いが伝わってきます。

Be the First to comment.