iPhone, iPod, Mac と Windows, オーディオ・ビデオ, ソフトウェア導入報告, ハードウェア導入報告, 日々の記録

夏から冬へタイムスリップ WindowsやiPod touch 5Gなど…

大学生時代よりも、ブログの更新頻度がめっきりと減ってしまいました。
お久しぶりです。秀々車輪です。

※更新していない期間にも、アクセスしてくださる方がたくさんいらっしゃるようです。ありがとうございます。とてもうれしいです。

TwitterをはじめとするSNSでも、いろいろなことを今までのように書いたり、話したりしたいけれども…
仕事が忙しいせいなのか、自分の立ち振る舞いが不器用なのか…(両方あると思います)プライベートな時間を思うように取れません。満足な睡眠も取ることができていません。

とはいっても、最低限の買い物へ行く時間などはあります。
7月に旅行へ出かけたり、8月には車の運転中に助手席にビデオカメラをセットし、私が運転する景色を撮影する、といったこともやってみました(首都圏の内陸のとある街から、とある街へ、カーナビでは探索されないルートを通った記録なので、できたら編集をして公開したい)。

ムービーを撮る機会があり、未編集のファイルが溜まってしまうかも?と思い、3TBの内蔵HDD(Seagate Barracuda 7200.14 3TB / ST3000DM001)を購入しました。手元に余っているケースを流用して、iMac (Mid 2011)へ繋いで使っています。
(時間が思うように取れなくて、本当に未編集のファイルが減らなくなってしまっている…)

iMac (Mid 2011)には、Boot Campを利用して、Windows 7 Ultimateを導入しました。メモリを16GB積んでいるので、インストールをしたのは64bit版です。
そして10月26日に、Windows 8がリリースされました。優待アップグレードのプログラムを利用して、インターネット経由で、1,200円でWindows 8 Proへ、早速アップグレードしました。

RailSimをiMacで動かしたくて、Windowsを導入することにしたのですが…(このiMacにはCPU、グラフィックス性能、メモリ容量に余裕があると考えていたので。CGを多く使うソフトやゲームが快適に動きそうです。)
RailSimは、大学生時代、使って遊んでいたことがあります。
息抜きで、また遊びたかったのですが…手がつかなかった… Windows 7, Windows 8へのアップグレードをして、その後あまり進展がありません。

前回の記事投稿から、今回の記事投稿までの間に、iPhone 5も発表・販売開始されました。
私はiPhone 4Sを使っています。iPhone 5にする予定は… 今のところありません。

けれども、その代わりとしてiPhone 5と同時に発表があった5世代目のiPod touch ?(PRODUCT)RED 64GBをアップルストアにて購入しました。

イー・モバイルのPocket WiFi LTEがあるので、外ではそれと併用をしています。
自室では、ベッドサイドなどで主に使います。新しい付属のイヤフォン「EarPods」が気に入りました。耳にジャストフィット、音も聞き取りやすいです。マイクとリモコンがついている、EarPodsの単品も購入しました。(下の広告で出ているものがそれです。)

画面が大きくなり、TwitterやWebサイトが見やすいです。発信せず、閲覧するだけのことが多くなってしまいましたが。

? 新しいiPod touchではもちろん、iPhone 4Sでも使えます。そのために買いました。

?今までに複数のiOSデバイスやiPodを買って、Dockケーブルを複数持っています。新しいiPod touchではケーブルの接続方式がDockからLightningに変わり、この変換アダプタが重宝しています。

おまけ(追記として)

iPod touchのSiri

Be the First to comment.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。