Mac・ソフトウェア

iTunesライブラリ専用のハードディスク – その2

2009/07/01 – iTunesライブラリ専用のハードディスク より──
iPhoneとiPodの写真の同期に関しては、iMacの外付け3.5インチHDDのiPhotoライブラリと同期を取っているので、それについては現在、別途検討中です。
iPhoneとiPodの写真の同期はiPhotoのライブラリからではなくて、
iTunesライブラリ用の2.5インチ外付けHDDの中にフォルダを作り、その中にiPhone・iPodに取り込みたい写真をコピーして、そこから同期を取ることにしました。
写真を保管しているiMacの3.5インチ外付けHDDと、一部の写真ファイルが2.5インチ外付けHDDとで重複してしまうことになりますが、自分の持っている全ての写真をiPhone・iPodに取り込む訳ではないので、問題ないです。
自分の作った作品の画像や、旅行に行った時の写真を持ち歩いていると、人と会話をする時に便利に使えることがあるので、それだけが目的なので。
これで、2.5インチ外付けHDDとMacさえあれば、iPhoneとiPodの全ての項目を同期できるようになりました。

Be the First to comment.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。