iPhone

iPhone 3GSの画面…その後

2010/01/23 iPhone 3GSの画面コーティングが… より

耐指紋性撥油コーティングが剥がれているといっても、使う上では全く問題を感じていません。なので、このまま様子を見てみることにしました。

と書きましたが、この数日後、iPhone 3GSの画面にフィルムを貼りました。
パワーサポート製の「クリスタルフィルム」を貼りました。
実はこのフィルム、iPhone 3GSへ機種変更をする前の日に買いました。
「耐指紋製撥油コーティング」がiPhone 3GSには施されているということを、iPhone 3GS購入後に知ったので、このフィルムは使わずに取っておいたのです。

フィルムを貼る前・貼ったあとの画面の視認性に違和感を感じることはありませんでした。しかし、光沢感のあるフィルムなので、指紋はどうしても目立ってしまいます。

でも、フィルムがあるから逆に汚れが気にならなくなります。

なぜかというと、「画面をゴシゴシと拭く」ということに対して、抵抗がなくなるからです。「画面を拭く=フィルムを拭く」ということになりますからね。
フィルムがない時は、画面に傷を付けてしまわないかと心配しながら拭き取っていました。 その気持ちがフィルムによって払拭されるわけです。

フィルムを貼っても、視認性に違和感なし。
堂々と画面を汚せる。
堂々と画面(フィルム)の手入れをすることができるようになる。

神経質な僕にとって、iPhoneの画面を保護するフィルムは必須アイテムだったようです。
もっと早くから貼っておけばよかった‥‥

Be the First to comment.