Web

ブログの一部分が…(2011/08/29追記あり)

このブログには、Amazonアソシエイトと、Google Adsenseを導入しています。
現状は興味本位で導入しているだけなのですが…

現在、このブログのGoogle AdsenseがMac OS X 10.7 LionのSafari 5.1の環境で表示されない不具合が発生しています。

他のブラウザやiOSのSafariでは問題なく表示されます。
ですので、当方はGoogle Adsenseの規約に違反しているような行為は行っていないはず…

原因は、OS X LionのSafari 5.1、もしくはWordPressのアップデートやWordPressのプラグインのアップデートにより発生しているものだと考えていますが、詳しいことはまだ把握できていません。

個人で原因を調査しているところですが、もし原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひブログのコメント欄でご教示願います。

…Web関係の技術も身につけないとですね

【追記 2011/08/29】
この問題が解決しました。
Adsense Ads Not Showing In Safari? OS X lion? Fixed! | iPhone, iPod touch & iPad

DivXの拡張機能が原因でした…
拡張機能、真っ先に疑うべきところですよね、、、

Be the First to comment.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。