日々の記録

久しぶりにサイトとブログの手入れをしました

このブログの最後の記事は2019年でした。MacBook Pro (2018 15inch)についてのことでした。

液晶ディスプレイを展開すると自動的に起動してしまうので、それを何とかしたかった自分がいたみたいで。今は逆にその機能、便利なので初期状態のままにしてます。macOSのアップグレードで、昔の「ジャーン」という起動音まで鳴るようになって嬉しいです。

ブログは、歳を重ねるにつれて、更新頻度がどんどん落ちています。

ですが、学生時代よりもキーボードやタッチパネルで文書を書く頻度は増えてるんじゃないのかな……

最後の更新から2年近く経ち、このMacBook Proは購入してから3年が過ぎ、バッテリーの劣化が顕著になり(電源に繋いで使っていることが多かった影響らしい)、バッテリーの残量が残り50%を切らないうちにバッテリーでの駆動ができなくなり、丸の内のアップルにて、バッテリー交換を依頼しました。(持込ではあるが、工場にてバッテリー交換され、宅配にて返送される流れ)

COVID-19が落ち着かなかったり、世界情勢が大きく変化したりしていますが、昨年の夏から、私は心も身体も不調を来してしまいました。

詳細は、レンタルサーバで運営しているブログに書くようなものでもないし、身近な人にも話したくても話せる状況にありません。安心して話せる人もいなくはないけど、遠方で、コロナ禍で、そもそも会いに行きにくい。

ひとつ言えるのは日常生活に大きな支障を来してしまっていることです。
辛うじて身体に鞭を打って会社の仕事をしています。
おかげ様で、コロナ禍でも仕事は忙しいくらいにあります。

サイト本体と、このブログの手入れ(テーマの変更など)をしたのは、仕事でWordPressについて、少し話をする機会があり、つい思い出したからです。

会社では大きな評価(次年度より昇格)をいただきました。
そんな立ち振る舞いをしてきた僕を裏切る人(会社とは関係なく)も、ほんの少数ですが残念ながらいました。
相手も僕に対して思うことはあったんだと思います。ですが金銭のやりとりで拒絶反応を示してきたのは許せない。

それを吹っ切ろうとして、とあるところで拙い文書を書き始めたら、4ヶ月も経たないうちに、203,448文字も書いていました。読んでくださった方、ブックマークやいいねをしてくださったかた、本当にありがとうございます……

Be the First to comment.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。